もう書かないと思ってましたが、ちょっとイラっとしたので書き残しておきます。

白魔導師でカッパーベル鉱山ハードに行ってきたんですが、ひどいのに出会ってしまいました。
4人PTの黒魔導師と忍者が初見で、ナイトは不慣れと最初の挨拶で宣言していたのですが・・・

1ボスでフランボー放置で全滅。
初見なので「フランボー優先で」と一言言って2回目でクリア。

2ボスではDPSが全然動かず爆弾設置もしないので、回復しつつ爆弾設置してクリア。
残念ながらダメージ床に平気で乗ってたりするので黒魔導師は死亡しちゃいました。

2~3ボスまでの道中で事件は起きました。
ハードダンジョンで無駄に敵を眠らせてた黒魔導師が一言
黒:「ホーリーうつなや」
正直、「えっ!?」ですよ。
削りが大きくして早めにクリアできるようにと、スタン効果によってナイトのダメージ軽減してたつもりなんですが・・・
理由を聞くと
黒:「眠らせてるの見えないの?wwww」
ナ:「大草原」
俺:「じゃあそれでどうぞ」
という流れで眠らすことに。
しかし、ハードダンジョンでスリプル使ってDPS落とす黒とか初めて出会いました。
そこからは攻撃せずにナイトだけ回復してたんですが、なんか黒が勝手に死に掛けてて
黒:「それ(回復しないのは)嫌がらせって言うんやで」
ですってwww

そして3ボス(ラスボス)
ここはボス以外にサンドウォームが居て、エサ探し始めたら
DPSが結晶石をサンドウォームに食わせる
という作業があるんですが・・・
誰もやってくれず、全体攻撃を食らって即死はしないまでも大ダメージ。
攻撃できないくらい大忙しで回復してましたが、全滅。
その間も
黒:「回復しろよ」
黒:「棒立ちで回復もまともにできないとか」
いやいや、お前しゃべってる暇あるなら攻撃しとけw
つか、回復範囲から遠ざかりすぎwww
挙句の果てには、
黒:「下手くそかよしね」
ナ:「久々にこんなできない白みた」
と、それでもギミック解除しないのでまた全滅w

最終的には、
ナ:「普通にやればクリアできるんですがあの」
って言われました。
さらにはPTからBANされてしまいました。

確かに普通にやればクリアできますねぇ。
普通にやればwww
しっかり役割分担されているゲームでは役割を果たさない人ほど文句が多いんですね。
地雷なPTに当たったら精神衛生上よくないので今度からは早めにギブアップすることにします。

あ、カッパーハード自体はその後にすぐ入れたPTでスムーズにクリアできました。
「さっき下手とか散々言われてBANされたので、よろしく」って最初に言っておいたら、
最後に「普通でしたよ」と声かけてくれた方サンクス!

PS:あとで調べたらナイトはバハ鯖で有名なキ○ガイFCの方でした。