先日始まったDragon's Prophetですが、ついにLv上限に達しました。
とはいっても、来月上旬にはレベルキャップ開放があるんですけどね(笑)
今の最高Lvは60なんですが、ソロで意外とすぐにいくレベルです。

このゲームには人から受けるクエストが沢山ありますが、それ以外にもエリアクエストと言うものがあり、そのエリアに入ると自動的に始まるクエストがあるんですね。
このクエストを1日1回クリアすると、そこそこの経験値をもらえるわけです。
Lvが45くらいになってくれば、2つくらいの地域のエリアクエストを全て終わらせれば一気にレベルが2~3上がっちゃいます。
ソロでも問題なくクリアできますが、時間をかけずにクリアするのであれば、PTを組んで一緒に回れば2時間ほどで1つの地域のエリアクエストを全てできるかと思います。

クエストの位置なんかは海外のサイトに出ていますので確認しながら巡回すれば問題ないかと。
クエスト開始までの待ち時間なんかは、チャンネルがいくつかに分かれていますので、チャンネルを変更すれば待ち時間なしでトライできることもあります。

そうそう。
オアシスに水を飲みに来ていた神竜と遭遇してギルメンが契約しましたよ。
yorumun














私も一度試しましたが、余裕で振り落とされました(笑)
どうやら私は契約が下手らしいです。
見た目の良いドラゴンは欲しいですけど、結局スキルが良いかどうかが分かれ目なので、別に居なくてもそんなに困りません。
ここは捕獲できたらいいなー程度でやっていきます。

今は生産スキルを上げているところです。
武器を作る精錬
防具を作る防具製作
ポーションを作る錬金
能力アップする食べ物を作る調理
アクセやドラゴン装備を作る彫刻
今のところあまり使い道の無い工芸
と6つあり、それぞれレベルがあり、実レベルと同じ程度の装備などが作成できます。
現状は、精錬45、防具製作54、錬金60、調理55、彫刻59、工芸37です。
今のところ60でストップなのでキャップ解放後にまたって感じですね。
とりあえず全て60にしてレベルも生産もカンストしとこうかと(笑)
また動きがあったら書きます。