本日のメンテナンスでステータスリセットの様ですね。
まあ、変更箇所告知してなかったし当たり前と言えば当たり前ではありますが、リセットパウダーで良かったんじゃないかと 思いますね。
なぜなら、既にリセットパウダーでリセットしてる方も居ると思うんですよね。
それをリセットしたら、買った人ご愁傷様以外のなにものでもないですよね〜 (買ってませんが)
 
さてさて、前回のリセットで案の定CHMが捕獲と無関係になりました。
公式にはドラゴンの能力云々書いてましたが、 正直数値的にもそんなに変わってませんでした。
よってCHMは補正で付けるか、3分以内に殲滅って事でいいかと。

肝心の捕獲ですが、「調教」って項目が増えてまして、アクセサリーの補正で付ける様です。
67アクセ5点で500くらいになるそうです。
ちなみにLv70で神竜ファフニールに調教460で挑んで1秒足りないそうです。
500なら捕らえられるそうなので、現状でファフニール狙う人は頑張って下さい。
確か緑装備だったら最大値近いかも。