やあーーーーーーーーーっと進んだ感があります。

もう数週間前からワイナディア海岸で「バルバロッサの印」が出るという情報は得ていましたが
探しても探して見つからず、半分諦めていましたが、やっと進みました!

情報どおりワイナディア海岸で出たのですが

場所
バルバロッサ掘る場所マップ

















盛土
バルバロッサ掘る場所バルバロッサ掘る場所(提供)












左赤○のミニマップ

バルバロッサ掘る場所ミニマップ(提供)













片方は情報提供いただいた分ですが、3週間ほどここに篭ってやっと見つけたって意地ですよね!
他のトレジャーと違ってこれが出ないと何も進まないって具合なので結構最初のハードルが高いですよね。
さて、ここで手に入るのが、「バルバロッサの印」ですね。
バルバロッサの印













印にはライデン村のカタリナと書かれていますが、もうひとつやる事があります!

道クエの「不明な屍」をクリアする必要があります。
Wikiでは昼しか発生しないとなっていますが、夜でも発生しますので、安心してうろうろしてください。
発生すると、「バルバロッサの手紙」というアイテムが手に入ります。
バルバロッサの手紙













ここで手に入れた二つのアイテムを持って、ワイナディアにあるライデン村のカタリナに会いに行きましょう。

バルバロッサ(カタリナ)


















この人に印と手紙を渡すと、「マグネット」を貰いますので、コーザインへ急ぎます。

コーザインでは、IDレアのクランワニクーダを出して倒す必要があります。
個人的な感覚でしかないですが、入って右に曲がって階段降りたら壁まで付き当たってから出現場所に行くと出やすい気がします。
ちなみに一発で出しました・・・

クランワニクーダを倒すと!

バルバロッサ(クランワニクーダ)









バルバロッサキー










バルバロッサキー」が手に入り、これを持ってコルム港の海の黄色の点を目指します。

地図
バルバロッサ(コルム港マップ)


















掘って
バルバロッサトレジャー(掘る)






















宝箱
バルバロッサトレジャー(宝箱)



















特別なものはこれくらいですね。あぁー疲れた・・・
ヒーローメダルトレジャーボックス

















おっと!忘れてました!
一応コンプリートしました!
でもコンプリート称号はありませんでしたっと!!
トレジャーハンターコンプリート